東大が学生ツイートに注意喚起

ある東大生がツイッターで反社会的な行為をしていることをつぶやき、
ネット上で騒ぎになった。その結果、所属サークルのホームページから
個人情報が突き止められバラまかれてしまい、東大にも問い合わせが相次いだ。
こうしたことから、周りの人たちの迷惑にもなりかねないとして、
「慎重に考えて責任を持って行動」するよう呼びかけている。

 この騒ぎとは、東大の男子学生(21)が7月14日、
ツイッターで「飲酒運転なう!」とつぶやいて、
ネット上に波紋が広がったケースを指すらしい。
学生は、「途中道で寝た」としながらも、
「居眠り運転に転じそう」などと発言していた。その1か月ほど前にも、
「飲酒運転がバレませんように」とツイートしている。
その後、ミクシィで本名を割り出され、
サークル情報から飲み会での顔写真まで暴かれる事態になっていた。

わざわざ、大学で注意するようなことですかね( ゚ Д゚)
こんなことは考えなくても分かることだと思いますが・・・

大学は、周りにも迷惑になりかねないと言っていますが、
むしろ、問い合わせが嫌だったからではないですかね?
まぁどっちでもいいですが・・・


話は変わりますが、
ツイッターは使いようによってはかなり有益になりますよね(*^^)v
この本↓にはかなり有効活用の仕方が書いてありますよ(^^♪
ツイッター超速★仕事術