中居さん配布のゲーム機、石巻市が慰問の子から回収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000042-mailo-l04

なんかかなり面倒なことになっていますね(-_-;)
まず状況を整理しますと、
①「SMAP」のメンバー、中居正広さんが子供たちにゲーム機を配った。
②被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。
③市職員は子供に返還を求めた。
④子供が、がっかり。
⑤市には「子供たちの心を傷つけた」などと対応を批判する苦情の電話が相次いだ。
⑥ゲーム機を子供たちに返すことにした

市がいいのか悪いのかを決めてしまえば問題なかったんじゃないですかね。
一人一人の意見に耳を傾け過ぎな気がします。

保護者も少し目くじらを立てすぎな気がします。
好意は素直に受け取るのが一番かと。