日本人に心を動かされた:台湾メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000012-scn-int

・・・
「日本政府は放射能もれの対応で批判を受けていても、
日本国民は“世界最高の人民”とたたえられている。
・・・
地震被害がなく、放射能の脅威とも直面していない国はどうだろう? 
ハワイの人々は放射能に効くと言われるヨウ素を買い占め、
中国ではヨウ素入りの塩を買うために必死になっている人々がいる。
その状況を知った台湾人の中には、不安感を覚えた人が少なくない。
ハワイ、中国、台湾……放射能に怯える人々は、
少ながらず自国の政府に不信感を持っているのではないだろうか?」
と指摘した。
・・・

そうですよね。日本は素晴らしい国ですよね。
もっと誇ってもいいんですよね。
台湾のメディアの方々気づかせていただいて
ありがとうございました。
世界各国からも来ていただいていますし、
立ち直るのも早いはず。
世界の方々も本当にありがとうございます。
「政府は何をしている」とか言いながらも
心の中では政府を信頼している方も多いはず。
みんなツン(ry
だから大丈夫でしょう。
みんなで乗り越えましょう。